Top

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

03 FXDWG

フェアリング製作させて頂きました!

先日、PM ホイール 装着いたしました車両です。
d0180250_17141883.jpg

今回は純正CVO FLSTSE2 のカウルの形状で!というオーダーを頂いたので
ワイグラ用にワンオフ製作させて頂きました。
d0180250_1715418.jpg

d0180250_17155648.jpg

CVO ソフテイルコンバーチブル。
資料はこの写真2枚・・・。
ペインターやっくん、さすがです!
実は、FRP職人でもあります。カーボンパーツ等も製作しております!
興味のある方はお気軽にご相談下さい!!
d0180250_17242547.jpg

型からの製作工程は初めて見ましたが結構手間のかかる作業です。。。
慣れるまではなかなか形にならないと思います。

d0180250_17284527.jpg

ステーは外側から見えないように製作。
マウント部は肉厚ですので割れる心配もありません!
d0180250_17311418.jpg


T様、こんな感じになってます!あとペイントで完成です!
週末ご来店お待ちしております!!

d0180250_1737531.jpg

by nutscc | 2011-09-30 17:44 | parts | Comments(0)

DAYTONA 675

トライアンフ DAYTONA 675。
友人の車両で前はDUCATI M1000に乗っていました。
速いバイクが大好きな人です。

d0180250_1794231.jpg

かっこ良いです。

d0180250_17113386.jpg

今日はオイル交換ついでに遊びに来てくれました!
d0180250_17125474.jpg

高級オイル入れます。
d0180250_17142442.jpg

ASH FSE-R 15W50.

d0180250_1716952.jpg

トライアンフの顔。
d0180250_17172634.jpg

工場長の顔。
d0180250_1719936.jpg

ステッカー貼ってくれてます!こういうバイクに似合うかも。。。

d0180250_17213025.jpg

エンジンかけて、試乗!
d0180250_172255100.jpg

工場長のフルフェイス姿はレアです。

d0180250_21142446.jpg


d0180250_21152981.jpg


Aくんありがとう御座います!
またあそびにきてね~。
by nutscc | 2011-09-22 21:17 | motorcycle | Comments(0)

整備

 車検・整備お預かり中SR400.

d0180250_8484246.jpg

スイングアームピボット点検・潤滑。
定期的に清掃・潤滑が必要な箇所です!
d0180250_8511232.jpg

整備されていない車両は、ベアリングが錆びてシャフトが抜けなくなっています!

皆様気を付けてください!!

d0180250_8564677.jpg

修理お預かり中96ノスタルジア。
K様、作業完了しております!お待たせしました!!

d0180250_858172.jpg

ブレーキパッド・ローター交換お預かり中98FLSTC。
こちらも綺麗なEVOです!

M様、天気良い日に試乗してご連絡します!

まだまだ整備仕事続きます!

雨が続いて、整備してもなかなか試乗出来ません。。。
現在、試乗・納車待ち車両7台・・・。
工場パンパンなので早く晴れて下さい!!!
by nutscc | 2011-09-21 09:17 | dialy | Comments(0)

ハンドル

 お預かり中79FLH。
ハンドル製作中です!

d0180250_19133570.jpg


2年前に製作させて頂いた車両ですが、今回気分を変えてハンドル廻りと
ステップ廻り変更させて頂きました!

d0180250_19162859.jpg


d0180250_19172225.jpg


d0180250_19181280.jpg

ステップはハイミッド化。
ペグは持ち込みBMX用。

ヤンチャなポジションになりました!
d0180250_19195385.jpg

工場長が跨るとこんな感じになります。

Uくん、時間ある時跨りに来て下さい!!

↓変更前はこんな感じでした。
d0180250_193598.jpg


気分で色々部品変えてみるのも楽しいです!

パーツ制作等もお気軽にご相談下さい!!
by nutscc | 2011-09-17 19:29 | parts | Comments(1)

お久しぶりです。

 忙しくて、ブログサボってました・・・。

d0180250_15372771.jpg


最近は車検、整備仕事が多いです。
久々に入庫のYくんのスポーツ。
昨年エンジンもO/Hしましたので絶好調です!
足廻りも特に問題無さそうです。
d0180250_15402153.jpg


オーナーYくん明日には作業完了する予定です!
天気良い日にバイク取りに来てね!

こちらはO様のSR400.
車検・整備お預かりです。
メンテナンスの行きどどいた綺麗な車両です!
こちらも特に異常無し!です。
d0180250_15433799.jpg

O様作業完了しております!!
いつでも取りに来て下さい!


こちらも車検お預かり中。
T様ショベル。最近組みあがったばかりなので
もちろん異常なし!!
d0180250_15473298.jpg

T様、念のため天気良い日に試乗・点検しておきます!!


K様FLSTS。
サドルバッグステー製作させて頂きました。
d0180250_15532547.jpg


d0180250_1555767.jpg

ツアラー用のひねりピンを使用してバッグを外しやすくしました。
サポートはワンオフ製作です!結構大変でした。。。
d0180250_15574443.jpg

オーナー様に喜んで頂けると良いんですが。
K様、ご来店お待ちしております!

お客様の発想で仕事を頂く事も多いので、色々勉強になります!
ただ初めて作るものは相変わらずてこずっております。。。
by nutscc | 2011-09-16 16:06 | dialy | Comments(0)

大阪

水曜日の定休日を利用して大阪のHDテイクさんにお邪魔してきました!

久々の大阪で車の運転緊張しました。
一方通行の道多すぎ・・・。

d0180250_1630739.jpg


d0180250_16304286.jpg

HDテイク 福島店 店長 村上さん。
専門学校時代の友人で、いつもお世話になっている方です。
学生時代はこんなに、さわやかじゃなかったです。

d0180250_1631949.jpg

きれいな店内で、すごく落ち着く空間でした!

久しぶりにゆっくり話しできて楽しかったです!
村上さん色々有難うございました!
また四国にも遊びに来て下さいね!!
by nutscc | 2011-09-09 16:42 | dialy | Comments(0)

12thさぬきバイカーズミーティング/ツーリング #2

 間開きましたが、さぬきMTG 帰り編です。

イベント楽しんだ後は、皆でのんびり帰りました。
11号経由で帰ったので渋滞にやられました。。。
d0180250_99949.jpg


d0180250_9122875.jpg


d0180250_9142562.jpg
d0180250_9165950.jpg

d0180250_9181690.jpg

d0180250_9194944.jpg

d0180250_9212859.jpg


帰りも、とよはま道の駅で休憩。
d0180250_925142.jpg

d0180250_9271266.jpg


d0180250_9284615.jpg

d0180250_9311939.jpg

d0180250_933817.jpg

d0180250_935366.jpg

d0180250_9363612.jpg

d0180250_9382274.jpg

d0180250_940614.jpg

d0180250_9421387.jpg


ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした!楽しかったです!!!
雨も降らなくて良かったです!!
また来年もよろしくお願いします!

d0180250_9455160.jpg


d0180250_947321.jpg

U平、お手伝いありがとう御座いました。
by nutscc | 2011-09-08 09:50 | dialy | Comments(0)

12thさぬきバイカーズミーティング/ツーリング #1

 昨日開催されましたさぬきバイカーズMTG
行ってきました!

なんとか天気も回復して良かったです!

d0180250_8594913.jpg

予定よりも台数減りましたが
15台も集まってくれました!!
皆様いつもありがとう御座います!

AM10:00くらいに出発。
ちょうど良い気温で気持ちよかったです。

d0180250_935951.jpg


給油組4台。
11号線は混んでました。
d0180250_962048.jpg

いつも通りとよはま道の駅で一服。

d0180250_974484.jpg

たまたま新居浜のGREENさんと遭遇。
d0180250_991326.jpg

このデュースかっこ良かったな~。
FOR SALE だそうです!!
かなり調子良さそうでした!
欲しい。。。

d0180250_9121528.jpg

少し休憩して早めに出発。
会場を目指します。

d0180250_9135627.jpg


d0180250_9143858.jpg


d0180250_9152279.jpg


d0180250_9172676.jpg


d0180250_9183733.jpg


綺麗に並んで走ってました。
いつも安全運転ありがとう御座います。

d0180250_9203321.jpg


雨に降られることも無く無事会場到着!
d0180250_9222464.jpg

モーターサイクルショーも開催されていました!

d0180250_9241615.jpg


d0180250_924582.jpg


d0180250_9262017.jpg


d0180250_9265729.jpg


d0180250_9294420.jpg


d0180250_9303827.jpg

とんぼ

d0180250_93239.jpg

 上野組の4台。
先に到着されてました。
次回はぜひ一緒に行きましょう!
また皆さんで遊びに来て下さい!!

d0180250_9352913.jpg


d0180250_9412058.jpg

気温上がってきたので日陰で昼食。
d0180250_9423427.jpg


d0180250_9431758.jpg


キャンプ出来なくて残念でしたが、楽しかったです!
来年こそBBQ・キャンプやりたいですね!!
by nutscc | 2011-09-05 09:49 | dialy | Comments(0)

おはよう御座います。

 本日のツーリングは中止しましたが、
通常通り営業しております!
風はとりあえずおさまってますが、雨は強く降っています。

ご来店下さる方は道中気を付けてください!

d0180250_8435617.jpg


d0180250_8451055.jpg

by nutscc | 2011-09-03 08:45 | dialy | Comments(0)

16インチスポーク張り替え

 16インチホイールステンレススポークに張り替えました!

d0180250_1737558.jpg


リムもハブもピカピカになりましたが
d0180250_173804.jpg


d0180250_17392770.jpg


ホイールキャップ装着します。。。
15インチの車用だそうですがぴったり収まりました!

パーツはHOT CHOP さん から購入しました。

鳥居さんのアーリーについている物と同じです。
このバイクめちゃくちゃかっこ良いです!!
d0180250_17425173.jpg

d0180250_17445378.jpg


早く装着して走らしてみたいです!!


お知らせ
明日予定していましたツーリングですが、
天気回復しそうに無いので中止させて頂きます。
楽しみにしていたのですが残念です。。。

さぬきバイカーズミーティングは予定通り開催されるそうです。

日曜日は晴れれば行きます!!

BBQキャンプは出来なくて残念ですが、
4日晴れれば皆で走りましょう!!!

4日晴れの場合

集合場所:NUTS

集合時間:AM9:00

です。

よろしくお願いします!
by nutscc | 2011-09-02 18:06 | parts | Comments(0)



愛媛県のモーターサイクルメンテナンス・カスタム・ペイントショップナッツカスタムサイクルズ のブログ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30