Top

EFI Tuning/Flash Tuner

12月10日11日と連休を頂いて松山までEFIチューニング講習を受けに行って来ました!

d0180250_16165083.jpg


朝10:30~19:00 位まで二日間バッチリ勉強してきました!!

久々に頭使ったので少し疲れました・・・

講習場所は、
松山の老舗カスタムショップ Do Luck さんの工場。
d0180250_1616690.jpg


代表イエパンさんには15年くらい前まだ学生のときによくお世話になっておりました!
d0180250_16174094.jpg

移転はされていますが、店内は当時の雰囲気のままで学生時代を思い出して
ワクワクしてしまいました!!

講習で使われた車両のエンジン↓
d0180250_16223989.jpg

JIMS135 2212cc エンジン!
試乗もさせて頂きましたが、とんでもないパワーでした!
しかし、綺麗に調整の取れているエンジンですので決して乗りずらいという印象は無く
むしろ、どの領域でも楽しめる乗りやすいバイクに仕上がっていました。

d0180250_1627094.jpg

本当に、良い経験になりました!

今回の講習で当店でも、
ハーレーダビッドソン (Harley-Davidson)のフューエルインジェクションシステムに採用されている
デルファイ (Delphi)、マグネッティーマレリー (Marelli)、Buell (DDFI)の純正ECMを
書き換える事が可能になりました!
より細かく・正確にチューニングする事が出来ますので
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!!

もちろんJIMSエンジンのお取り寄せも可能です!!

HRD田村さん・Do Luck イエパンさん 本当にお世話になりました!
すごく勉強になる楽しい二日間でした!
d0180250_16311185.jpg

また今度ゆっくり遊びに行きます!!
by nutscc | 2013-12-13 16:43 | dialy | Comments(0)
<< 2009Y FXSCW・197... 本日も晴れ! >>



愛媛県のモーターサイクルメンテナンス・カスタム・ペイントショップナッツカスタムサイクルズ のブログ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30