Top

2004Y DYNA Cam

昨日お預かりしました、UくんDYNA。
d0180250_855644.jpg


早速分解してみました。

d0180250_8555377.jpg


カムチェーンテンショナーの磨耗は走行距離も少ないのでごくわずかでしたが、
たまに2万㌔くらいでひどく磨耗している物も有ります。

d0180250_8592026.jpg


d0180250_93714.jpg

オイルポンプ。今回は純正をそのまま使います。
オイルポンプも痛んでいるものが多いです。
メーカー指定の芯出し用ツールでは、きっちり芯が出ません。。。

なのでカム廻り分解作業時はトップエンド・プライマリーも分解して
手でクランキングしながらポンプの芯出しをします。

オイルポンプにダメージを与えない為には重要な作業だと思います!

d0180250_992763.jpg

↑今回ポンプ内から出てきたアルミの破片・・・。
いつからか解りませんがポンプ内に居座っていました。
d0180250_9264661.jpg

Uくん危なかったね!

d0180250_9161470.jpg


d0180250_9165632.jpg


アンドリュース26Gカム。
ストックエンジンと愛称良さそうです!最近お気に入りです。

ヘッドO/Hもするので、かなり走りが良くなりそうです!
完成試乗が楽しみです!!

d0180250_9285251.jpg

Uくんもうしばらくお待ち下さい。
by nutscc | 2011-11-14 09:31 | dialy | Comments(4)
Commented by MMW-yamatsu at 2011-11-14 18:16 x
やっくん、ヘルメットピンストありがとうございました!
毎度、やっくんのセンスに脱帽です!
Uくんも相変わらずですね(笑)
またみんなに会いたいなぁ

Commented by nutscc at 2011-11-17 07:14
 いつも遠いところからオーダー頂きありがとう御座います!
また皆で大騒ぎしたいですね!
Commented by ごんちゃん at 2011-11-21 15:35 x
本当は薦田さんがこわしたんでしょ?
Commented by nutscc at 2011-11-21 15:40
あ! ごんちゃんナビありがとう。
<< フェンダーストラット FXE >>



愛媛県のモーターサイクルメンテナンス・カスタム・ペイントショップナッツカスタムサイクルズ のブログ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31